おしゃれ+エコなアイテムをお届けします。

通販ぷらすについてよくあるご質問と答え

Q.メールが何も届かないのですが注文できていますか?
A.お客様によるメールアドレスの入力間違いや受信設定による迷惑メールフォルダへの振分けなどが考えられますので迷惑メールフォルダをご確認の上、お手数ですが「お問合せフォーム」にてご連絡ください。
Q.納品書・請求書・領収書を頂きたいのですが?
A.納品書・請求書・領収書をご希望の際は注文時にお申し付けください。『通販ぷらすが発送する商品』の場合は商品に同梱させて頂きます。『メーカー直送商品』の場合、別途弊社から郵送致します。
Q.FAXで注文できますか?
A.FAX注文用紙をご用意しておりますので、用紙を印刷して頂き、 必要事項を記入の上、072-436-2100までご送信ください。FAXが届きましたら2営業日以内に注文確認・商品の到着予定など記入し、返信をさせて頂きます。お支払方法は代金引換・銀行振込・郵便振替となります。 (商品により代金引換ができない場合がございます。)
Q.支払方法はどういった方法がありますか?
A.ご選択頂けるお支払方法は
・クレジットカード(カード会社様からの請求となります。)
・銀行振込(先払い。振込手数料はお客様負担です。)
・郵便振替(先払い。振込手数料はお客様負担です。)
・代金引換(配達時、運送スタッフに支払です。代引き手数料はお客様負担です。)
お支払方法の詳細につきましては「お買物ガイド」をご覧下さい。
Q.クレジットカードで注文したいのですが、セキュリティ面で不安です。
A.本サイトでは、個人情報データを通信する際にSSL方式を採用して暗号化しています。インターネットで情報が送信される際に読み取られる心配はありません。
 さらに、より安全性の高いセキュリティ環境をめざして3Dセキュアによる認証を行っています。各クレジットカード会社が設定する本人認証サービスに登録されていれば、「クレジットカード番号」「有効期限」「お名前」「暗証番号」が全て揃わなければ、クレジットカード支払いができない仕組みになっています。 
 なお、各クレジットカード会社が設定する本人認証サービスを利用されていない方も、クレジットカード支払いは利用できます。本人認証サービスの「暗証番号」入力は、本サイトではなく、各カード会社の画面で行います。
Q.注文後、支払方法の変更はできますか?
A.クレジットカードでのお支払いは変更できません。
  クレジットカード以外のお支払は変更が可能です。(代金引換の場合は金額が変更になります)
  お支払い方法を変更後、再度ご確認メールを送信致しますので変更のご確認をお願い致します。
Q.いつ届きますか?
A.商品は、注文を受け付けてから1週間前後(大型商品は2週間前後)でお届けします。
  商品によってはそれ以上かかる商品もございます。ご確認メールを送信する際に、予定の到着日を記載して送信しています。お申込商品が複数の場合は、お届けが別々になることがあります。
  また、配送日指定できる商品は「商品ご注文:配達希望日」画面でご希望の配達日をご指定できます。
Q.1回の注文で複数の住所に配送できますか?
A.ご注文画面で設定できる発送箇所は、1箇所だけです。
  もし、複数の住所に配送する場合は、お電話にてご連絡ください。
  (複数の住所に配送する場合、配送先それぞれに送料がかかりますので、ご了承ください。)
Q.商品を2個以上買った場合はそれぞれ配送料がかかりますか?
A.商品によって配送料の設定が異なります。詳しくは商品ページをご覧になる、もしくはスタッフまでお問合せください。
「お問い合わせフォーム」
Q.配送会社はどこですか?
A.商品により配送会社が異なりますので、発送確認メールを送信する際に、配送会社と配送番号をお知らせしております。
Q.海外へ配送できますか?
A.本サイトでは、日本国内への配送のみです。海外への配送はできません。